夏季限定商品『夏すずみ12ロールダブル』を発売しました。

日本の四季シリーズとして『夏すずみ』を夏季限定にて発売しました。

涼しげなブルーの紙に、金魚と水の波紋のプリントデザインを採用しており、

夏の暑さを和らげるトイレットロールになっています。

パッケージも夏の風物詩である花火をあしらったお洒落な仕上がりになっています。

九州・沖縄・中国・四国・近畿・関西地方の販売店にてご購入頂けます。

お近くで商品が見当たらない場合は弊社のオンラインショップ(Amazon)にて取り扱っておりますので、是非一度お試しください!

FSC®COC認証(ミックス、リサイクル)取得のご報告

このたび大分製紙製紙株式会社は

FSC®COC認証(ミックス、リサイクル)を取得しましたのでご報告致します。

認証取得年月日:2019年4月10日

ライセンスコード:FSC®C147379

FSC®とはForest Stewardship Council®(森林管理協議会)の略称で、責任ある管理を世界

に普及させることを目的とする国際機関です。

FSC®COC認証は適切に管理された森林や、その森林から切り出された木材の適切な

加工・流通を証明する国際的な認証制度で、森林の環境保全に配慮し、地域社会の利益にかない、

経済的にも継続可能な形で生産された商品に与えられます。

当社は順次、FSC®COC認証(ミックス、リサイクル)製品を記載した製品の販売を予定しております。

FSC®COC認証(ミックス、リサイクル)製品の普及を通じて森林保全活動に取り組んで参ります。

チュラーロンコーン大学の学生さんが来訪しました

タイ王国において最も古い歴史を持つ国立大学、

「チュラーロンコーン大学」の学生さんたちが、大分工場見学のため来訪されました。

グループ会社である九州製紙㈱の循環型産業システムは、古紙の再利用だけでなく排水処理過程で

出る汚泥等の廃棄物までも循環利用する、ゼロエミッションが実現しました。(上写真)

熱心に話へ耳を傾ける学生たち。ありがとうございました。

名誉スマイル大使に就任しました

「スマイリーフェイス」の生みの親である故ハーベイ・ボール氏を記念し、米国マサチューセッツ州ウスターで設立された「ハーベイ・ボール・ワールド・スマイル財団」より名誉スマイル大使に任命されました。

名誉スマイル大使は「スマイルで日本を笑顔に」を掲げ、著名人含め、多くの方が米国・日本で活動を行っています。

弊社は、スマイリーフェイスのトイレットペーパーを長年製造、販売していることから米国本部より依頼があり

名誉スマイル大使を拝命しました。

スマイリーフェイスのトイレットペーパーの購入はこちらです。

復興城主12RW(くまモン.Ver)を発売しました。

熊本城復興支援の一環として、復興城主12RW(くまモン.Ver)を発売しました。

大分製紙(株)が熊本城の「復興城主」となり、熊本城の復旧・復元を応援します!

熊本城の復興の寄付金として、1パック1円を寄付いたします!

くまモンが応援している姿と熊本城がプリントされたロールプリントも魅力的です。