「おおいたトイレンナーレ オリジナルロールが完成しました!」

トイレを舞台としたアートプロジェクト「おおいたトイレンナーレ2015」が、7月18日~9月23日にかけて、大分中心街各所のトイレで開催されます。
全16組のアーティストが手掛けた個性的なアート作品をトイレのドアをひらくことで楽しむことができます。
屋外の公共トイレ、ファッションビルのトイレ、街の奥深くで営業する店舗内のトイレなどにオリジナルトイレットペーパーを設置していますので是非お立ち寄り下さい!

トイレンナーレホームページはこちら

トイレンナーレFaceBookはこちら

 

 

「おんせん県おおいたオリジナル1Rが完成しました!」

先日、地元大分をPRする一環として、個包装のオリジナルトイレ紙「おんせん県おおいたオリジナル1R」を開発しました!

 

本製品は、見る(使う)ことで大分県に興味を持ってもらい、日本一の湧出量を誇る温泉や地元ならではのおいしい食事など、
観光の「味力」満載な大分を全国にPRすることをコンセプトに開発しております。
包装デザインは、おんせん県マークの「おけちゃん」、ロールプリントは「おけちゃん」&大分のマスコットキャラクター「めじろん」のコラボレーションとなっております。

 

大分駅のホテルなどの観光施設内、県庁といった県の関連施設内のトイレに設置しておりますので、是非一度ご覧になってみてください!

『くまモンのプリント』大好評発売中!

商品の詳細・ご購入はコチラ >

 

お子様から大人まで大人気の『くまモンのプリント』トイレットペーパーが大好評発売中!
ピンクのくまモンがプリントされた、かわいくて元気のでるトイレットペーパーです。
せっけんの香りもついていて、毎日のトイレ時間を楽しくしてくれます!

 

くまモンの黒い体をイメージした全面パッケージで、まるでくまモンがおうちに来たみたい◎ 袋を開ける前もワクワクです♪

 

「くまモンのプリント」トイレットペーパーは、九州・中国・四国・近畿地方(一部)のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアでご購入いただけます。
お近くで商品が見当たらない場合は弊社インターネット販売ページでも取り扱っておりますので、是非一度ご利用ください。

 

商品の詳細・ご購入はコチラ >

ユニセフ募金贈呈式に参加いたしました。

大分製紙は、日本ユニセフ協会を通じてアンゴラ共和国への教育支援につながる、
日本生協連実施のプロジェクト「CO・OPコアノンスマイルプロジェクト」に製造会社として参加協力しています。
本年も募金贈呈式に参加し、感謝状を授与されました。

アンゴラ共和国大使館スタッフと日本生協連、芯なしトイレットペーパーを供給するコアレス会各社

 

新しくできた手洗い場で手を洗う子どもたち/サント・アントニオ校歓迎のセレモニー

 

募金贈呈式の詳しい内容はコチラ >

日本ユニセフ協会より感謝状を授与されました。

このたび、日本ユニセフ協会より日本生協連と全国でコアノンロール()を製造している7つの会社に感謝状が送られ、弊社もその製造会社の1社として感謝状を授与されました。

アンゴラ共和国の子どもが楽しく教育を受けられる環境づくりに貢献しています

 

ユニセフ協会より授与された感謝状

 

(※)弊社は、コープのトイレットペーパー「コアノンロール」を1パック購入すると1円をユニセフに寄付するという募金活動「CO・OPコアノン スマイルスクールプロジェクト」に協力しており、この活動によって集められた募金はユニセフを通じてアフリカ南西部のアンゴラ共和国の支援金として活用されています。

 

「CO・OPコアノン スマイルスクールプロジェクト」についてはコチラ >

感謝状授与に関する紹介記事はコチラ >